何かに追われてる、、
感が抜けない。
焦ってるわけでも、
生き急いでるわけでもないけど、
焦燥感と前のめり感が
おなかの底の方から
ぐぐぐっとせり上がってくる。
走り出したいのに、
スタートラインでクラウチングの体制で
ピストルの音を待ってる感じ。



いろんなことはないんだけど、
ある(あった)ような気がする。

今年の春は珍しく不安定度が低くて、
でもやっぱり過敏にはなってる部分がある。

つい、考えてしまう。
つい、振れ幅が大きくなる。
ちょっとしたこととわかっていても揺れ動く。振り子みたいに。



人の何気ない言葉やふとした出来事を
ひとつずつ大事にしていきたいと
もちろん今でも思っていて、それに変わりはない。
だけど最近、なんだか必要以上に
運命だと必然だと思いたがる傾向にあるようだ。
それは危険信号だと思う。
何でもかんでも宗教がかって神がかって感じているのは
危険な気がするし怖い。
もう少し距離を置こう。
ひと呼吸置こう。


自分の中でどんどん朝と夜の境目が曖昧になって、
感情のコントロールがしにくくなって
選択が苦手になって
判断がつかなくなって…
目が悪くなったのと同じよにラクになった気もする。
後悔のしどころすらわからなくなったから。
でもなんだかそれはそれで不安なものだ。



さて。
ぐだぐだ書いたが、
とりあえず直近の問題は、
なんてメールを返すかってことだね。
はてさてうむー。
意外に早いレスポンスは、それはそれで困るもんです。