昨日の日記は、まとまりつかないまま終わっちゃってました・・
なんか最後の文章、いまいちよくわからないよね。
そして、最近、抽象論ばっかだよね。
頭の中が抽象で埋まってるんじゃないかね。
その図を想像すると頭の中がピカソの絵みたいになっているイメージだけど。
それはそれでステキだわ。自分の発想に自画自賛



今日で同期が退社します。
そっかー、ふーん、っていうのが一番の感想。


というのも、私は、彼女のことが多分すごく好きで、同時にすごく好きじゃないから。
可愛さ余って、憎さ・・20%くらい?それはいい人ぶりすぎか・・。
なんだか、多分、普通には友達になれなかったタイプなんだけど、
そして、同期だから自分のいやなところに気づかされたりしたんだけど、
でもやはりいてくれてよかったなー同期でよかったなーと結果的には思える人なんです。


そして、今回の退社は、すごく前向きなとらばーゆで、
そのためだったら、今辞めてもいつ辞めても、ちゃんと送り出せるって
多分、誰もがみんな思う感じなんです。

独りよがりでもなく、利益優先でもなく、将来の自分を理想化しすぎてるのでもなく、
もちろん、本人に不安や孤独や恐怖はいっぱいあるだろうけど、
それは、新しい流れに乗る時や変化する時には、当然のことで仕方ない。(と本人もわかってるし)
そして、彼女は、自分で流れを起こして、飛び込む。
ポジティブに、上向きに、前向きに。


私も負けず嫌いだから、後ろを向いて辞めたくない。
手の届くところにあって人からも許容される、ありがちな逃避ではなくて、
自然体で、拓けていて、でも自分が進んでいきたい方向へ。

彼女のように。
同期が彼女でよかった。


今日は、どんなに仕事がきつくても、絶対送別会行くぞ〜!(笑)
さて、がんばろっと。