ラジオ体操とかジョギングとか。


せっかくの暑い夏だし、早起きして、そういうの、
やってみるのもいいなぁ、なんて
思っていたはずなんですけど。

これがなかなか。
って思ってる間に、
どうやらカラダが「疲れたよ〜」信号。
…なんっでただ休みを消化してるだけで体調不安定になってるのさっ



「休みの間は何してたの?」
っていう質問が怖くて、なんのかの予定を入れる。
そして名目を作る。
(Cカードとかまさしくそれやん)
でもそれって、なんだかなぁ、本末転倒な気がするんだけどね。
今、「本末転倒」が一瞬思い出せなくて「七転八倒」とか「起承転結」とか出てきちゃったよ。
「転」がついてりゃなんでもいいってもんじゃないやね。



「あなたの誇れるものはなんですか?」
って聞かれて、即答できる人がうらやましい。
そうなる予定だったんだけどなぁ。
そういうの持ってるとしても、
具体的に端的にわかりやすく一言で、は、
言えない部類だと思う。
まぁまず持ってるかどうか事体から怪しいところだけどね。
みんななんて答えるの?
「あなた何を提供できますか?」
って聞かれてるわけじゃん?
確かに仕事は対価として、「与えて」「得る」という交換ごとなわけだけど、
求められてるものもわからずに持ってるものを押しつけるってのも、
「これだけは誰にも負けません」って本気でハッキリ言い切るってことも、
どちらもなんだかできやしません。
持ってるひと、もしくは持ってると自負しているひとはいいよね。
これはしばらくの間、またわたしのおっかけておっかけられるテーマのひとつなんだろうな。


さて、疲れのたまった体を週末で癒そう。
なんか美味しいものでもつくろうかな。
来週からまたなんだかんだと予定が入ってるからなー。
再来週からさっそく取材だ!