summer vacationのわりに、タボーな日々を過ごしております。
謝謝。


夏らしいこと。
高尾山のビアマウントに行ったこと。
汗だらだらかきながら、目黒通り→駒沢公園九品仏の三角形サイクリングをしたこと。
うちわを街でもらったこと。(でも持って帰ってきてないなぁそいや)
うなぎを昼間から食べに行ったこと。


季節感はないこと。
ホームパーティにお呼ばれ。(一軒は夜景、一軒は野菜)
焼き肉→カラオケのきっともう足が遠のくお決まりコース。
ひたすら図書館の本を読む。(プラス漫画も)
試写会いきまくり。


試写はねー、「ヘアスプレー」から始まって、今日で4本目。
八月に入ってからすでにタダで4本目。
「めがね」はこの時期(季節ではない)に観るとよかった。
人生のはざまみたいな時期はこれからもくるだろうけど、
そんな時にこんなことしたらいいんだろうなーって思った。
それにしても「メルシー体操」は覚えたいですな。ぜひとも。
「ナルコ」を観に渋谷に行ったら、RのATKと遭遇。こんな偶然てあるものなのね。
わたしは嫌いじゃないよああゆうの。
ダメな人って「だからダメなんだよ」って言いたくなる決断をするけど、
そしてAは案の定そのまま突っ込んでたけど、そこが愛しいよねと思った。
その後SMとゴハンして、再度Aが合流して会食。ダル話でひと盛り上がり。みんな買ってるもんなのねー。
そして、その時Aにもらった試写状で「プラネット・テラー」。
びくびくしてしまいました。久々にジェットコースターとか乗った気分。
タランティーノがいい味出してて笑える。あんな重要(?)な役してていいの?
一緒に行ったCAちゃんと会場で会ったSMと神保町でゴハン。スパニッシュ。
もう一枚もらった「デス・プルーフ」は別の人に進呈しちゃったスマンね、A。
でも活かしていただけたようでヨカッタです、MRさん。
あと夏のうちに観ときたい映画ってなんだろー。でも一人で行ってまで観たいのは少ないかも。


一人が苦手(すごく本当は得意だから)だってことは知ってましたとも。
でもちゃんとあるがままに認めることにしたんです。
多分ものすごく一人で集中して一心不乱に楽しむことが好きで得意だから、
同時にそれがすごく淋しい人みたいに思えて、一人になるのが苦手なんだろうね。
一人でいればいるほど一人を実感してしまうから。
でも同じように、誰かといればいるだけ独りであることを実感するから、
my steadyが作れないのかもしれないね。
二人で独りを実感するより、一人で一人を噛み締めている方がマシだと思っているのかもしれない。
メールでSKが「愛を連れて走るタスクが提示された」って言っていて、
その話を今日SMとしたら「おんなじこと電話で昨日言ってたよー」と言っていて笑った。
でも「愛を連れて走る」リスクをしょってでも選び取りたい愛って無敵な気がする。
リスクを負うことがタスクだというなら、タスクを成し遂げることでどこに行けるのだろう。
ま、SKは私より先を走る運命らしいので、その動向を見守りつつ、自己に生かしたいと思います。
とか言いつつ、私にそんなタスクは課される日は来るのか、甚だ疑問だけど。
今日見た夢は、多分心底の願望。正夢になればいいのにと切望して目覚めた。
あの笑顔をこんなに鮮明に脳は覚えているのね。でも相変わらずやつは及び腰だった。
正夢になるわけないけど、正夢になったら私はどんなリスクでもタスクでも喜んで負ってやると思った。
そう思った自分にはかなりひくけど。でもそれが本心。人のこと笑ってらんねーな。