thora2007-09-14

エルメの秋冬新作発表会へ行きました。
いちばん美味しいと思ったのは中央のオータニモデルのマカロン
銀箔が貼ってある、チョコとキャラメルの組み合わせ。
王道がいちばんということですかね。


他の限定スイーツは奇を衒いすぎていて…
黒トリュフのビュッシュとやら(手前左のマカロンじゃないのか?)は
まぁマスカルポーネで食べられましたが、
それ以外は、…まぁ、完食できず失礼しましたという感じです。
予約で購入予定の方は要注意を〜
ちなみに味の評価はありませんでしたが、
マンガ家の辛酸な○子さんのブログでもご紹介されてましたわ。



この話は結局、他のことにも応用できる気がします。
だからアン○ンが売れるんだろうし。
王道をどう小技でアレンジするか。
キャラメルに何をあわせるのか。
予想を裏切るジンジャーか、言わずもがなのイチゴなのか、みたいな。
ちょいハズしとは、おしゃれでも食べ物でも、多分人選や話題のチョイスでも
うまければよいと思うんですよね。




今日は感化されてネコが飼いたくなってしまいました。
困ったちゃんで困ります。