昨日、「要らないものは捨てる」話を書いたけど、
それに関連して。


先月NYに行った時、実はなくし物をしました。
今年のあたまの免許更新に合わせて買ったメガネくん。
安物だし、映画見る時と取材の時くらいしかしないけど、
一応、航空会社とかにも問い合わせてみたし、
家捜ししてみたけど、見つからずじまいだった。
きっとそういう運命だったんだ。
これで出てこなかったら、なんならそろそろコンタクトにしよう。
なくすこともないだろうし。
と、思っていたら、今朝、NYに一緒に行った上司が
「車の中で見つかったよ」といって、手渡してくれた。


要らないものは要らない。
でも、「やっぱり必要かもしれない」と思うものは、
やっぱり必要なんだろう。
“気を隠す〜にも、ちゃんと見るにも〜”必要だったんだね。


一度はあきらめても、やっぱり必要だと思えて、
さらに、まだ間に合うんだったら、もっかいがんばってみるべきかも。


人はつよがりばかりを言いがちだけど、
強がりすぎて後悔をしないようにしたい。


もっかい聞くね。
本当に失ってもいいの?