再会と運試し

年末年始は精力的に人に会いました。
それはもうヒトあたりするんでないかってほど。
でもすべては懐かしくいじらしい時間を共有した人たちだったから
体力的には少々疲れても楽しい会合ばかりでした。
ここで繋がった人たちは多分大丈夫。
これからも繋がっていける。
このよくいえば飛躍の年、悪くいえば縁切りの年を乗り切ったってことで。
年賀状を出さない代わりに一斉送信した年賀メールの返信も象徴的といえるかもね。


昨年から引き続き続行中の恋っぽいものに関しては、
とりあえず今は小休止・休戦状態です。
前向きなアドバイスももらったけど、やっぱり終わるかもね。
会えない時間を無理矢理広げたら
焦がれることもなく風前の灯になっちゃうような
「っぽいもの」なんてやっぱ要らないかもと思った。


とりあえず今週末には帰京して新年の仕事に備えます。
その次の週末は香港へ行きます。
一月はばたばたしそうです。
でも今後も頼りにする人には二月になる前に会っとかなきゃね。
あ、あとおみくじひいてないや。ひきにいかなきゃ!
待ち人くるかしら。失せ物見つかるかしらー。