2008-03-17

ガールズ・ムービー、観てきました。
先週土曜日あたたかな午後。
2008年「アメリ」の再来、とC編集部A嬢に言わしめた「ペネロピ」。
ジョシが女子と行くのがオススメです。
(サンキューR嬢)


なんつか、フェアリーテイル的設定からしてまずツボなのに、
加えてヒットポイント3つ。


1.文句ナシに衣装&インテリアがかわいい!
(ロンドンロケだそうだが、CGの使い方も絶妙なんじゃん)


2.ありきたりの結末じゃないとこがいい!
(決して予想外でも突飛でもないんだけどね)


3.J・マカヴォイがたまらなく格好いい!
(カオだけじゃなくて)



C・リッチのかわいさエロさはもちろん垂涎もので
なんとか真似たいとこですが、
ホーム・アローン」のママ役のRe:ママとか、
真っ赤なスニーカーのニヒル謎あり執事氏とか、
とにかくキャスティングもナイスでした。
心の葛藤を描いた超名作!とかではありませんが、
いろいろと響き省みるものを与えてくれました。
自立を目指す乙女男子のみなさまにもオススメいたします。



次は「ノーカントリー」観たいなー。
どなたかご一緒してくださいませんかー?