ぼやいてるわけじゃない

喉の奥になにかひっかかってるような感覚が
もう四日間くらい続いていて、
ペインレスだからきっと風邪ではない、と
思って言い聞かせてるんだけどもしかしたら全然
別のものなんじゃないか(精神的プレッシャーによるとかね)
なんて、ばかな心配をしていたら空咳が出た。
となりの男の子のがうつったのかな。


朝は元気。
ムシムシする日々が続いてるけど、
比較的朝はいつも元気。
東横線は可愛い女子が多いからかな(もちろんステキなメンズも)。
日比谷線はメトロの中でもなかなかよい存在だと思う。
あんま理由はないんだけど。
銀座線とかは花形だけど混んでるし、
丸ノ内線は老舗すぎておじいちゃんみたいだし、
千代田線とか南北線はさわやかに悪くないんだけど
深すぎたり地味な感じがする。
日比谷線のひょうひょうとして力の抜けてる感じはいいと思う。


いろんな人と飲みに行く約束をしてたら、
今週が忙しいことになってしまった。
バタバタと決まりすぎ。
苦しいほど会いたかった人に会うかもしれなくなったけど直前で日和った。
とりあえずの先送りが吉と出るか凶と出るか。
最近口でいうほど恋愛に興味がない。
ちょっとでもそういう気風を感じると
ささっと距離を離してみたりする。
こわいのかな。こわいかもね。こわいよね。


ひとはみんな幸せになるために生まれたのにね。
ひとはみんな幸せになるために出会ったのにね。