暑さを身にまとい

梅雨明け宣言、出ましたね。
ここんとこ遊びすぎたので、
明日は晴れ間を利用して
洗濯・掃除・自炊などをしよう。
たまにはおうちの手入れもしないと。
いちんち寝て終わらないように気をつけなくちゃ。


昨日は久しぶりな会合。
恵比寿で美味しい関アジを食べました。刺身で。
目下の関心事や恋愛観について討議。
男と女はちがうよね。
ちがうんだけど、やっぱりおんなじ人間だよね。
なんか、そうゆう話を濃縮してぎゅぎゅっとした。


今日は河原でバーベキューしてきました。
どこだったんだろ。日向?神奈川県らしい。
もしやあれは多摩川の源流付近?
クルマで完全おまかせツアーズだと
さっぱり土地勘わかりません。
マス釣りとか初めてしたけど、
一匹も釣り上げられず。
堪え性ないから向いてないよね。


先週一週間バタバタしてたから
ちょっぴり息切れしつつも、
サラッとひまになると
ストンと淋しくなりそうだ。
と、思ったら昔のロビンが
「前に進むだけで精一杯」
と、歌ってらっしゃる。
淋しいとか忙しいかもとか
不安だとか不断だとか
そんなこと言ってる場合じゃない。
ここまできてしまったら、
取りこぼしてしまうものには構わずに、
掌にうまく受け止められたものだけを
ようやくひっつかんで
とにかく走り抜けていくしかない。
そういうこと。駆け抜けろ。