ブルーな世界に

世の中どうでもいーカスみたいな男が多すぎる!
とか、つい声を大にして言っちゃうタイプだけど(笑)、
本気でそう思ってるわけじゃないよ。
でも本気でそう思ってないわけでもない。


みんな、なんか最近ずるくない?
これが大人になるってことかい?
世知辛すぎる世の中には憂いを降らせろ。



自分のことはさておき。
なぜ男のヒトは自分のホントを言わないんだろう。
そんなの隠したってどうせ相手のジョシは予想&推測してるのに。
「どっちなんだろー…」て悶々としてるだけなのに。
バレてもバレなくてもどちらにせよ距離をおくなら、
それはもう要らない存在と見做されたってことなのかね。
曖昧イコール不要だからってこと?
「要らない」って言わない人多すぎだよ。
言おうよ!レジ袋とおんなじように「それ要りません」て!
傷つけるって考え方してる時点ですでに傷つけているってことになぜ気付けない?
傷つけるって思われてる時点で傷つくよね。
本人が気付いてなければ傷つけてないって問題じゃないと思うんだ。
なんかロジックに嵌まってるだけみたいだけど。


ワンナイトスタンド(←やばい、古すぎる)とかアヴァンチュール(…)とか、
なんでそういうのを、こう、いつでもどこでも見境なく求めてる
っぽく見られてヘーキなんだろ。
なんていうのかな、別に貞操観念云々じゃなくても、
ずっと友だちだったのに
いきなりそういう対象として
男の子が女の子を見ちゃうことに対して、
結構女の子ってシビアだよね。
友情→恋愛のことじゃなくて、見境なく、の方ね。
友だちとしての気の許し方をちがう方向に利用された気がしちゃうっていうかさ。
それじゃないでしょ、なんやねん!みたいな。
突然無意味に関西弁怒りモードにならざるを得ないというか。
その瞬間なんかきっと残念というか失望するじゃん、
相手の男の子に対して。
むしろもう友だちとしての価値も下がるんだろうしさ。
それは別にそういう目で見るなって思ってるとかじゃ全然なくて、
逆に「友だちだと思ってたけどやっぱり…」的な展開をある意味期待して、
異性間友情を続けてる子だっているんだろうしね。


でもまあ悩めるジョシがひとりおりましたので、
少しでも光が見えてるといいなと思う。


状況とか事情とか、
つい考えちゃって、
何を基準に決めるべきか、
時々わからなくなってる。
でも大切にすべきなのは、
たった一つだと信じたい。