気休めでいい

取材→撮影立会い→取材→取材・・・
と、一週間が始まってそうそう、しんどい。

起こしてあげなきゃいけないテープが、
PCの脇に鎮座して私を待っている・・・


無駄に現実逃避したい。
たとえば・・・
スパ行ったり、乾燥して晴れた昼間(今日みたいな)に御苑で寝転んだり、
ピクニックしたり、静かな感じのいいカフェでまったりお茶飲んだり、
銀杏の落ち葉踏みしめて歩いたり、素敵な靴お買い物したり・・・
そんな実体験的具体的な現実逃避をしたいの!


「歳取ったなあ」と最近感じる項目羅列

  • 号泣する回数が減った
  • 夜だれかとゴハンしたくて泣きそうな日が減った
  • 家に一人でいるのがラクになった
  • 髪の毛が自然に巻くようになった
  • 毎週おんなじコーディネートを繰り返してしまう
  • やらなきゃいけないことを諦めやすくなった


でも書き出してみたら、
なんかまだまだいけそうな気がしてきた。
うん、まだ、だいじょうぶなんじゃない?


おとといの更新をトップにしておくのが
あまりにいたたまれなくて・・・
本心なんだろうけど、すごい痛いこと言ってるよね、自分。