更新停止中。
そこまで忙しいわけではない、
と思うのだけれど。


昨夜。
友人のおうちでゴハンをごちそうになる。
てみやげのケーキを買いに
銀座のデパ地下へ行ったら、
あまりの混雑にビックリ。


一昨日。
寒さが身体に厳しくて、
うどんやでランチをした。
寒いっって口々に言ってるのに、
「温かいのですか、冷たいのですか?」
と訊かれて、腑に落ちない。


今月は、なんだか金欠だなぁ、
と思っていたら年末だった。
でも今年は、先月も先々月も
おんなじことを思っていた気がする。
最近は もらう分より 消えるのが
多い気がする 財布の中身
・・・なんて。短歌調で言ってみたり。


いよいよ寒さも本格的に増してきました。
「コートってものを持ってない」
(巻物とかコットン重ね着で充分らしい)
と言う人と、
「ウールのコートっていつ着ればいいかわかんない」
(寒くなるといつもダウンばっか着てるから)
って言う人が、
一つ処に住む変な街、東京。
そんな東京の冬も早8度目です。
・・・誕生日まで一週間切っちゃった〜ぁ。