校了近いと移動時間が増える

携帯で勢いよく打ち間違えて
「おもさん」と打つと
「表参」と出ることを知った
表参道立ち寄り出勤。
(デザイン事務所があるからね)
…そいや大学ん時Aとか
「おもさんでちゃでもする?」
とか言ってたな、とか。
当時は完全なオンリーJRユーザーだったから
馴染みがなさすぎたけど。


校了前なのに、ていうか入稿日なのに、
金曜に頼まれた取材が夕方まだ一件ある。
詰まったスケジュールがきらいだから、
自分担当の分は基本早めに動くんですが、
ここ2、3号それが完全に裏目に出てる。
忙しいのはわかるけど、
ふる気なら最初からふっといてほしい。
…ぁあ愚痴になってしまう(汗)。


せっかく港区なんか南青山なんか来たら
買い物でもしたいのにっていうか
欲しいものだってあるのに
会社に蜻蛉返りだよ、もう。
はやく校了しないかな。
でもたまにはしっかり仕事しないとね。
デスクワークばかりじゃ、エアコンの温風で
脳ミソが熔けて腐っちゃうよ。