三月は仕切り直し

ようやっと校了しました。
ぱらぱら、あとからあとからふられるもんだから、
脱稿したと思ったらまた次、したらまた…
みたいなエンドレスループでした。
でももう終わったので、ゴハンできなかった人、
ゴハンでも茶でもしてください。


昨日は仕事のあと、
SmとTmcと韓国ゴハン
Smとか約1年ぶり。
ちょっと久しぶりすぎじゃない?
ホントつくづく、
わたしたち大人になっちゃったんだな、と思った。
久々なことも、会ってる間も。
とは言いつつ、去年なんか
むしろ地元の友だちのが頻繁に会ってたわけだ。
そういうの思うと、何かに引っ張られてるのを感じる。
でも仕事辞めたSmがすっきりイキイキとしててよかった。
いつもたくさん企画かかえて大変そうなTmcも、
なんだかんだ言ってそれが充実してるようでいいと思う。
もういろんなとこで言ってるように、
ぶっちゃけ編集にこれ以上興味がないわたしは、
なんか二人の同業者話を一歩引いてしまって聞いてしまって、
あー人間て興味とか知識欲求とかホントに大切なんだなー
と他人事みたいに思った。


そのあとかかってきた電話でうれしい報告があったり。
うん、やっぱりわたしたち大人になったんだね。
間違いない。
でも大切なことを決めた報告は、
いつでも本気でうれしい。


先週はこれまた久々にKに会ってたから、
そこでも将来とか阻まれる仕事とか結婚について、
時間忘れそうに話したけど、
知り合ったのが十六の時、とかふと思い出しちゃうと、
あそこから随分遠くまで来たもんだと思う。
何しろ南半球のミニ都会から、
片方は世界を股にかけるCA、
わたしはそれなりに働いてるんだもんね。



今日はこれからすっかり毛先の痛んだ髪に
トリートメントしに行ってきます。
前乗りのセンパイがいるはず。