なかだるみの世間

一般的には昨日や今日は連休の谷間らしいね。
なんといっても生産系がこぞって不況だから、
みんなここぞとばかりに休み放題な感じらしい。
はてさてこちらは、
伸びに延びた校了がようやく昨日訪れて、
あとはちっちゃな整理作業で終わりです。
無事に連休を迎えられそう。


今年の連休は、
去年ばたばたしてて全然手を入れられてなかった
住まいのほころびを繕い、一挙清掃に充てようと企ててます。
掃除して手入れして住みやすくして、
あらたに事がうまく運ぶよう。
佳い気を取り入れる、とかもいうけど、
ぶっちゃけわたしは、
どことなく片付かない部屋にいると、
鬱々したり無意味にイライラしたり
心がかなり荒むので、その解消のためという
かなり実質的な理由がおっきいです(笑)。
水回りと収納を集中的に綺麗にしたい。
お天気に恵まれますようにー