ありあまる夏

夏の恒例、高尾山ビアマウントに行ってきました。
 
 
山がキレイ。
 
 
真夏の昼間から飲むビアはやはり美味。
 
これはハーフ&ハーフ。
その他キリン、アサヒ以外にもハートランドとかある。
 
 
ヒグラシがカナカナいってて、
脇をすり抜ける風が涼しくて、
夏が行っちゃうんだなと思った。
失敗した。
そんな気分のときに
メールなんてするんじゃなかった。
 
 
山は、後ろ髪ひかれながらも先抜けして、
鉄板焼きを食べに一路池袋東口へ。
 
 
…肉々しい画角ですが。
霜降り和牛で、美味しかったんだけど、
なんせ昼間からビールでおなかいっぱいで。
でも鉄板ていいなぁ。
3時間くらいかけてゆっくりコースを頂き、
カウンター横並びでたくさん話をするってのがいい。
 
 
…結局、どこでもなんでも
わたしは別にいいんだけど、
だれといるかってことが重要なのね
と、これだけ食べ物中心の写真ぱっか
撮りながらも思った。
だけど、あんまりにも打っても響かない感じだと
かなしくなってシッポ巻いて
遠くへ逃げ出しちゃうもんねーだ。
うぅーん…
「今がいちばん楽しい」は
やはり先週までの魔法だったのか?!