ブランニュー・ミー

新しい一年が始まりました。
(一月中はまだ旧年という暦の考え方があるので。)
ここをひとつの区切りとして、
いったん気持ちの整理をしようと思います。
 
 
こないだはからずもKから渡された
アリーの4thシーズンをばしんと見終わってみると、
いちばん肝心なラリーとの関係性の葛藤部分が
殆ど描かれていないことに驚く。
お互いものすごく好きでこれが運命ってわかってて、
リアルに障害乗り越えて結婚まで考えてるのに、
行くとこまで行ったら別れかプロポーズか、みたいな
ギリギリの選択しかなくて、
通じ合えなくて後込みして破局…って!?
救いがなさすぎてビックリした。
昔一回見たはずなのに
記憶から抹消されてたってのは
こういうことだったからか…みたいな。
まぁ、それを一年の締めくくりとして
シーズン通して見てみて、
ちゃんと新たな恋愛モードが高まってたのに、
結末とともにわたしも一気にトーンダウンです。
 
 
さらに今月は携帯を買い換えようと思っているので、
メモリのブラッシュアップとかしてたら、
おととしの恋愛の記録が残っていて、
あの頃のわたしはびっくりするくらい彼に夢中で、
夢中すぎて死にそうなくらい苦しそうで、
そんなことも今となってはすっかり忘却の彼方で、
当時の感情はあまりに掘り起こせそうもなくて、笑ってしまう。
 
 
そして、それに比べて今の彼への気持ちときたら?!
もう全然、さっさと手を放すべきだと思った。
要らないにもほどがあるよね、ha-ha!!
と、いうわけで、
暦の区切り目にスッキリしました。
…いや、格別なんも行動とかは起こしてないんだけど。
あえて言うなれば、
こんにちは、新しい自分。
さようなら、昨日までの私。
こんにちは、ドルシネア。
I know here's coming up brand-new me, and I like it.