ぐらぐらながらも

何度も同じことを繰り返す。

「もう会わない」って言葉で伝えるためにまた会う

サプリ (2) (Feelコミックス)

『サプリ』のミズホのあの感じに近い。
惰性みたいで惰性じゃなくて、
決心みたいで実は逆、みたいな。
…スライトリー、
スパイラルはスライトリーに上昇気流になっているとして、
それでも同じことを繰り返してる感は否めない。
 
 
ふと見渡すと、
もうあと一月半もすれば
春休みなんだなぁと気付く。
極寒ウィークが続いてるとはいえ如月で、
立春も過ぎ去りゃそりゃそうなわけで。
 
 
劇的な寒さを愛おしみ、
自分で作り出したぬくぬくの中にほんわか丸まってたら、
春がすぐ近くに来ていそうで、やばい。
感情が揺れ動き、暴れ出す前に、
今までにない落ち着きを
なんとか手に入れたいところ。
 
 
最近では、
発作みたいに涙の渦に巻き込まれないかわりに、
突発的にけったいな行動を起こしたい
そんな衝動を抑えられない気がする。
計画したとおりに物事が進まないと、
それにものすごくイラついたり、
さみしすぎて手当たり次第に予定を組んで、
忙殺されて後悔したり、
何も考えず思い付きといきおいだけでやってみて、
その場になって気まずい滞った空気になったり…。
なんていうか、
その行動自体が悪いんでなくて、
衝動的ないきおいに飲み込まれることで、
周りが見えなくなったり見切り発車したりしていることと、
その結果として
ネガティブな決着点に行き着いていることが問題だと思う。
 
 
三寒四温の額面どおりのような
気候の変化に振り回され、
アップダウンが激しく、
言葉で誓いを立ててみたくらいじゃ、
あっというまに反古にできてしまいそうな気がする。
一度決めたことが
多少のことでは揺らがないくらいの
意気込みと潔さがほしい。
 
 
でも今年は、
今年こそは、動くのダ。