パテと絵本と祝い事(詳細)

いろいろ考えてはいたんだけども更新滞りがちで。


こないだようやく念願の田園調布のお店に行ってきました。
むしろ初めて駅周りを散策したけど、
かなり変わった街なのね。
さすが有数の裕福タウンだわーと。
人の時間と空気がちがう。
ブックカフェも
なんだかヨーロッパのちいさな街にあるような
絵本ばかりのポップなお店で、
常連さんにはキッズもいるの!
でもアルコールも飲めるという。


自由が丘側までお散歩して、
パテ屋のパテも初ゲットしました。
あれは、やばいね。
あの宮崎駿的一軒家の軒先で、
小洒落た初老のご婦人が切り盛りする店。
味はもちろんですが
あの雰囲気に心奪われました。


なんだか最近さみしくて。
いやいつものことっちゃいつものことですが。
マレーシア行っちゃうskが泊まりに来たり、
近未来都市みたいな天王洲アイル
エイティースジャパンぽい感動な芝居観たり、
ひとりでもくもくとリストアップした順に
買い物して街を回ったら意外と時間かかったり、
そんなことをしながら
春の到来を実感すると、
心の中が、すこーんってする…っていうか。
でもそういう時に自分から甘えられる相手は
あまり持ってないしそんながつがついけないメンタリティだし。


閑話休題
来週は半ばからまた実家。
いよいよの祖父母ダイヤモンド婚記念旅行と、
保育園から一緒の中で
唯一つながってるトモダチの結婚式です。
めでたいなぁ。春ぽいなぁ。
新調したワンピにあわせてアクセを探し中。
楽しいこと、しあわせなことは、
うんと心弾ませねば。