連休のすごしかた

春の三連休ナカビ。
(なんか去年もおんなじようなエントリー書いた気が…)
 
 
昨日は仕事で六本木へ。
サークルのAkさんに会ったのは
想定の範囲内でしたが、
Tmchにもバッタリ同じ人のインタビュー前後の順番で会うとは。
東京ってせまい、とは
あんま思わない生活をしてるわたしですが、
今回ばかりは、東京も業界もせまいんだなー
と認識いたしました。
 
 
朝からおうちでアンラッキーなこともあったんですが、
サプライズのほかに
念願なのにすっかり失念しててゲットし損ねた
先行チケットを譲っていただけるラッキーもあり、
あがったり↑さがったり↓していまはフラット(笑)
 
 
 
あとは
おつかいしたり歯医者行ったり
支払いしたりお洗濯したり
お掃除したりフライングパッキングしたり
(実家帰るときってうっかりが多いから)
たまったDVD観たり領収書整理したり
おうちの雑用を片付けている。
 
 
ホントはデートしたりわーっと騒いだり、
遠出したりドキドキしたりしたいけど、
なんだか珍しく身体がものすごい凝ってたり、
中身のほうの体調もイマイチすっきりしないので、
少人数な飲み会に参加したりするくらいで、
精一杯な感じみたいです。
 
 
季節の変わり目に疲れてるのって
気分も沈みがちに引っ張られるのでやなんだけど、
そんな時にやさしくまったりに付き合ってくれる人ってあんまいないよね。
ともだちだとつい一緒にはしゃぎたくて
身体に負担をかけて無理をしがちなので。
猫とか飼いたくなってしまう。
日当たりの良い縁側でゴロゴロとか一緒にしたい。
 
 
あ、地元の親友の結婚が9月に決まりました。
本当に本当にうれしい。
よかった。よかった。
いろいろあったのを乗り越えて、
それでも一緒にいることを
強く選び取った彼女を誇りに思います。
これからが彼女にとって
さらなる幸せに満ちた人生でありますように。
 
 
今夜は帰りが遅くなりそうなので、
そんなに寒くならないといーなぁ。
天気いーけど風がびゅんびゅんだね。