ものおもうゆえに

真夏日と肌寒い雨の交互攻撃がきてます。
これに毎年だまされて、
本格的な梅雨がくると
その寒さとあまりの湿度に
がっかりガックリするんです。
 
 
でもいま、季節的には最高です。
花や草いきれの匂いが
都会でも充ちていて、
育つ希望が否応なしに
日本中に呼応している。
 
 
ちょっと宣伝。
ただいま美容院のお庭でお花の個展が開催中。
 
かなりユニーク。
でもステキです。
狂気と才能の乱舞って感じ?(笑)
もっと何点かあるんですが、
全部アップしちゃうともったいないし。
場所は神南のジャーナルの裏。
裏側の入口に回るとレトロかっこいークルマ
(結婚式場とかにありそうなやつ)が
入った車庫とアンティークっぽいガーデンドアが
目印になるかな、な感じです。
詳細はココまたはココ
 
 
ホントは雨の日曜に
ひとりで美術館で
まったりしようと目論んでいたのに、
朝寝の誘惑に負けてしまい、
雨の音をBGMにだらだらと過ごしてしまった。
来週こそは行きたい。
美術館は別にひとりでもいーんだけど、
やっぱ約束とかしないから
つい実行力のないわたしは
ゆるいほうの誘惑に負けてしまいがちよね。
 
 
それからネイル更新。
一瞬先週は夏色にオレンジだったんだけど、
どうも気に食わなくてさっさとチェンジ。
 
うすいラベンダーパープルと黒のボーダー風。
でもやってる途中で心が折れてしまったので、
ボーダーの太さが指によってマチマチ。
黒ラインの上には
偏光ホログラムをのせて
またもやグリーンに光らせる。
右と左の完成度の開きは
それこそ折れる前と後の開きです。
 
 
今日はちょいと風邪気味っぽいので
おうどん食べて早く寝まー。