わはは自己嫌悪

もっとサバサバさっぱりとした人間になりたい。
もっとキョロキョロせず一本道だけ見つめていたい。
もっと弱さや怖さから装う回数を減らしたい。
もっと自分を省みた時誇りに思いたい。
もっと。
…もっと。


過去に話しかけてしまって後悔。
過去のもう一個前の過去なら別にいんじゃない?
って…正当化してみたけどうまくいかない。
そりや意味不明だから納得できない。
過去は過去でしかなくて、
過去に優先順位をつけてみたところで、ねぇ。
でも小賢しく、過去と過去とどうでもいいのと織り交ぜて
わざとごっちゃにしてみることで
罪悪感も薄まるかもとか画策してみたり。
…ばかだなぁ。


そしたら朝からピローズ。
「生きてることにもう疲れ切ってしまった」と歌う。
…ぷはっとなって
そんなシリアス冗談じゃねー
と笑い飛ばせるくらいには大人になったと気づく。
これはきっと喜劇の効果。
神様のいたずら。