こういう意味か

こないだ「もう死ヌんじゃないか」
なんて書いたけど、
ある意味当たっていたようです。
 
 
今週は忙殺。
始まってしまったからあとは
駆け抜けるだけなんだけど、
打ち合わせとか取材とか立ち会いとか原稿とか、
久々全部ギュッと詰まっていて、
普段そんなに忙しくないから余計に、
心臓がキュウッとする。
とりあえずの心配は体力だけかね。
楽しんで駆け抜けようと思ってます。
…内心取りこぼしがないようビクビクしながら(笑)。
 
 
精神的に死にそうになる、
というか考える時間がないことは、
わたしの精神の一旦停止を意味するので、
そういう意味で「死ぬ」わけね、
と妙に会得したわけです。
 
 
でもたくさんの人に会ったり
その考えを聞いたりするのは、ホントに興味深い。
本来ならば、
もっと時間をかけて深く仲良くなって、
さらけ出してもお互い様…
って思えるあたりまでいかないと聞けないような話を、
端的にかじるようにまとめて聞く。
因果で不思議なお仕事だなぁと思うよ。
まじで。