きぶんはぶれぶれ

すっきりしない、というか
変わりやすい天気が続いてます。
比較的気温は高め?だけど、
晴れたり曇ったりパラついたり。
……なんだか、自分の心模様ともリンクしちゃってて、
ちょっとビミョーな気分です。
 
 
最近は忙しかったわけではないです。
意外に、ヒマ?みたいな。
仕事は日々少々パタついてまして、
でもこんなのネコ時代に比べたら!とか思うけど、
平常を装ってるつもりがボスにはバレバレみたいで、
なんだかなぁまだまだね自分、と省みたりします。
 
 
でも今週めちゃ多忙そうなsmちゃんと会って思ったんだ。
……私って結局社会人になってから、だいたいヒマだったよね……
と、いうことは、
自分、めちゃめちゃ仕事デキる人か
まったくデキない人かのどっちかてことか(汗)
なんて仮説を立ててみたりしました。
前者の可能性は低そうなので、…後者?
えーえーえー
すっごくデキはしないけど、
人並み程度にはやれてると思ってたんだけどなぁ。まじかぁ。
 
 
だってイロイロ振り返ってみると、
寝る間も惜しんで仕事してたのなんて、
毎回では絶対ないし、
一冊につきほんと短い時間だったりして、
そこは確かにキツかったけど、
それ以外は必要以上の臆病さが反映された超優良進行だったし、
今も確かにパタついてはいるけど、
深夜まで及ぶ日なんてほぼない上に土日は休んでるし。
 
 
うーん、何が足りないんだろう。
…ツテ?…ノリ?…愛嬌?…経験?…自信?…好奇心?…飛び込む勇気?
どれもなんだかプライベートで悪口言われてる気分だ。
これらが足りないと仕事になんないんなら、
私、ほんとにこの仕事に向いてないよね。
というか、かなり多くの業種に向いてないことになるよね。
 
 
いやいやでも仕事って向き不向きで決めるもんじゃないし!
って少なくとも自分では思ってるし。
向いてなくても適応させていくことはできるはずだし、
そこを言い訳にしちゃいけないよね。
 
 
 
 
秋だからね。
さわやかに心を吹き抜ける風が
いろんな眠らせていたことを
ざわざわと波立たせるんだよね。
とりあえず今夜は会いたかった人に会えるかもなので、
ドキドキしながらメールを待つことにしようかね