もっかい休みたい

今朝はとってもさむくて気分が凛々とする。
 
年末からチラチラ立て込んでいた仕事がほんとにようやく校了
まるっと一日延ばしてしまうさいてえなクライアントのせいで
了してるはずの休日を一日会社で待ちぼうけ。
 
もう一緒に仕事したくない。
なんていうか根本的にわかってなさすぎ。
 
 
そんなわけで長い冬休みがやっぱり仇になったか…
って感じで、結局倍くらい疲れたので
もっかい休暇がとりたいすー。
せっかくさむいし、家でぬくぬくしていたい…。
 
「外さむいなー」とか思いながら全体的に白っぽい窓の外を見ながら
あったかいマグの湯気に包まれて工作とか手芸とか
ちっちゃい自己満足の創作活動に没頭したい。
 
 
来月また母が来襲するかも。
父のお泊まりの予約がとれたら。
来月か再来月やっとまた海外に出してもらえるかも。
あったかいとこに行くならなんでもいっかって気がしてきた。
 
 
年始早々ハッピーな話題が続いてると思ったら
そうでもない話ももちろんそろそろ聞こえてきてて、
やはし禍福あざなえる縄のごとし…なんて
いまさらな当たり前なことを思ったりする。
 
でも泣いちゃうくらいうれしくて「きゃーあ」なことって
やっぱりまだまだ用意されてるはずだと思うんだよね。
きついことつらいこともなんとか乗り越えるように
せめてメンタルだけはがんばるつもりでいるからさ、
神様そろそろハッピーの徴候だけでも見せてくれないもんかね。