あったかいものが飲みたい

年始のバタバタであまり出ていなかった分を取り返すように、毎夜飲み歩いてみたり。
いやそれは大袈裟に言いすぎだけど、自分でもう少し休んだら?
って言いたいくらい、週末にかけて予定を詰め込む。
とりあえず飲んでばかりいるわけではないけど、出づっぱりではある。
 
でも前々から決まってたものも多いしね。
だけど急遽入った仕事のスケジュールもぱつぱつだったじゃん。
しかしながらやればできたからね。やればできる子だし。
 
…なんてひとりごちていたら、週明けそうそう、
なんて真冬らしい素敵な日!
 
陽射しも届かなさそうな厚くてライトグレイな雲が敷き詰められて、
肌にピリピリと刺さってくるような冷たい空気。
もう苦笑いや失笑も気にならないくらい、私のことはほっといてもらって全然構わない!!
と思えるほど、冬将軍のやる気にこちらも燃える。
昨日の朝は頭痛をだましだまし仕事したってのに、まだ飲み足りないの?
って思うけど、フルーツの香りがこもったホットワインが飲みたい。
いや、ひとりよりはだれか一緒にいてくれたほうがいいけど、
でもこの季節のよさをわかって一緒にいてくれる人はさすがに少なくて。
仕事するより仕事するふりして冬と遊んでいたいよ。
 
 
 

うにゃーあ!!