梅雨雑感

なかなか雨の降らない例年より早い梅雨真っ只中。
気がついたら全然更新できてません。
なんか仕事にも流され押されながら実家と関わったり、
いろんな想いを抱えたまま舞台の上をジッと観たり、
先日来の“ふんわりしあわせ”を長続きさせるためには
どうしたらいいかを息を潜めて考えてみたり。
 
トライアルで薄く作っていたネイルも更新しましたよ。
そのくらいの時間は経っているということで。
 
 
梅雨なのにちっともガッツリ雨が降りません。
どんより湿度だけ高いのは、汗ばむし、服(というより靴)選びも困るし、
もう少しなんとかならないものかね。
ザッとスコールみたく降って晴れる!とか。
 
 
恋をしている先輩が、どうやらいよいよ秘めたる想いをぶつけるらしい。
なんだかそういう感じ、ものすごぉくひさびさで他人事ながらドキドキする。
 
いいなぁ。たとえ叶わなくても、それを知っていても、
万が一の期待をどうしても内包しちゃいながらも、ダメモトで言う「好きです」!
 
わたしそういうのたまらなくスキだからなぁ。
自分の場合でも別に浸ってるんでなくて、
上からもうひとりの自分が俯瞰で見てるのよね。
ごちゃごちゃ第三者的感想を並べ立てながら。
だから実際に告白してる自分はいっぱいいっぱいなハズなのに、
ふられても可哀相な悲劇的な自分というより、
わかっててもがんばった前向きな自分を誇りに思うあの感覚?
「わたしえらいなー」みたいな。
それがたぶんたまらなくスキ。
いいんだ、誰も認めてくれなくても。自己満足ですから。
でもいつか人生のどこかでこの経験が役に立つといいなぁとか涙目で思うのよね。
 
ああいう感覚、すっかりここ三年くらい忘れちゃってるなあ。
がんばらないと告白もできないくらい心揺さぶられるような人と恋をしていない。
そう思うとやはりいま再びがんばらねばと思うのだけどね。
 
 
少々理由なく寝不足みたいな疲労感が残り気味。
疲れているとか忙しいとか、そんなわけないのにばかみたい。
あたまが老化している。きっと酸欠なんだと思う。
新鮮でさわやかな酸素を取り入れにどこかへ行きたいなぁ。
どこへ行こう?どこへ行ける?
でもほんとに必要なのは行くことなのかな?