笑えちゃうし笑っちゃう

年末年始を見据えて、なぜかひさびさにいろんなことが重なった結果としてのバタバタの渦中にいたのだけれど、ようやく収束に向かいつつある。とはいってもたぶんピークは、ほんの数日の話だったのだと思うけれど。もともと予測のつかないことがニガテなので、こと仕事に関してはきちんと見通しを立てて、ひとつずつ目安を決めながら進めていきたいのだけれど、(そうすればボスの無茶ブリにも文句は言いつつ慌てず騒がず対応できるし。)でも今回はちょっとまいった。重ねないように努力してきたスケジュールがズルズルされてとうとう重なった!みたいな感じでした。もう笑うしかないみたいな。
ま、いいや。閑話休題
女子で集ってきゃいきゃい言うのは楽しい。最近なんだかそういうのに飢えてたのかも。ちがうことでアタマがいっぱいで、ヒマさえあれば考えて一人でニヤニヤしたりため息ついたりする、みたいな繰り返しをして(るつもりはないけどたぶんしてる…て重症だな。自覚ないぶんさらに重い気がする…なのになんでこんなヒエヒエに醒めてる部分があるんだろ)たから、忙殺されざるを得ない感じはちょっとありがたかったのだけれど。でもそうだとしても、トモダチに会っていろんな話をするてーのは大事だったネと思い出したわけです。なんだか無性にセカセカしてた気持ちも和んだしね。
さて年末。やばいね今年のうちに終わらせたいことがまだ残っているね。持ち越さないようにしたいところだね。