秋が深くなって心が慌ただしくて。

もう10月も終わります。今月は全然文章が書けない。何かにとまどっているのか、誰かとつながりすぎているのか。はたまたただ単に仕事で急に書くことに追われて、筆に余裕がないのか。夏の終わりに知り合った人と気づけば、ここのところ週一で会っていたり(!)する状態に、気付きもしない…みたいな。なんだろ。なにかを見て見ないふりをしているということか。いやでもそんなことないよ。実際、先月、先々月とほぼ週一で会ってた人(たち)もいるけど、そんなんフツーだし。ご近所だし!これみんなある意味ご近所だし!! …なんてあせるとまるで本当みたいだから困る。そんなことないです。とりあえず校了前で頭の中がずっと先々週くらいから多忙だから、いろんなことが見えてないだけ。本当は嫌われてるのに勝手に友だちだと信じこんでたりしたら申し訳ないけど。そんなに見えてなかったら、いやもう仕方ないよね、手の施しようがないよね。あ、それに思い出したけど、それを言うなら、夏前に知り合ったコ含めのメンバーともある意味週一みたいに会ってる上に、LINEのやりとりの頻度は半端ない。やーこの年齢になっても新しい友だちができるという自分にちょっと驚きつつ安堵する、みたいな感じですよ。…だんだん誰に向かって言ってるんだかわかんなくなってきた。今日はまとまりのある文章なんて書けやしない。これもある意味ほんとは現実逃避なんだから、整合性うんぬんとかまとまりとかやおいとか思ってないで、さっさとタイトに詰まりすぎてる本業の原稿に戻ります。お粗末。